白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ

平素より劇場版ゴキゲン帝国Ωを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、劇場版ゴキゲン帝国Ω 白幡いちほ、先斗ぺろは、2021年4月18日(日)渋谷CYCLONEで行われるライブを持って卒業することになりました。

また、リズミカルキャバ嬢に関しましても、2021年1月より研修生として活動しておりましたが、2021年3月24日(水)をもって、劇場版ゴキゲン帝国Ωの研修生としての活動を終了することになりました。

応援していただいている皆様には、突然のご報告となり申し訳ございません。


こういった状況に伴い、2021年3月15日(月)に一時中断とさせて頂いておりました、研修生SNSフォロワー3000人企画についても、中止とさせて頂きます。

当企画に賛同して応援していただいた皆様には、このようなご報告となってしまい、申し訳ございません。


【白幡いちほについて】

兼ねてから個人活動とグループ活動を両立すべく活動してきましたが、新型コロナウイルスの影響による、先斗ぺろからの脱退の申し出に際して、メンバー・スタッフ間で幾度となく協議した結果、グループの未来を考えて、グループから離れたいとの申し出を受けました。

セルフ運営アイドル「劇場版ゴキゲン帝国」「劇場版ゴキゲン帝国Ω」のリーダーとして、グループの運営からプロデュース、ディレクション、プレーヤーとして活動し、メンバーの脱退や新型コロナウイルスの影響など、多くの苦難を乗り越え、グループをここまで大きくしてこれたのは、白幡いちほあってのことです。

そのため、残るメンバー・スタッフとしても苦渋の決断にはなりましたが、白幡いちほの意思を尊重し、これを受け入れる事になりました。

今後、劇場版ゴキゲン帝国Ωは、白幡いちほが代表を務める「株式会社GOKIGEN JAPAN」の所属グループとして活動していきます。劇場版ゴキゲン帝国Ωへの白幡いちほの関わり方に関しましては、メンバー・プロデューサーとしての立ち位置での関わり方ではなくなり、楽曲のプロデュース、企画の面で携わっていくことになります。


【先斗ぺろについて】

メンバー・スタッフ間で、日々話し合いを続けておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、経済的に活動が難しいという結論に至り、2021年4月18日(日)をもって卒業することになりました。

メンバー・スタッフともに活動継続できるよう尽力して参りましたが、コロナ禍で先の見えない状況の中、打開策を見つけることができず、本人の意思を尊重し、決断いたしました。

先斗ぺろは、劇場版ゴキゲン帝国の創立初期から所属し、グループの顔として、約4年間グループを支え、苦楽を共にした掛け替えのないメンバーです。グループの悲願である“武道館でのワンマンライブ”も夢半ばで、このような形になってしまったこと、メンバー・スタッフ一同非常に悔しい気持ちでいっぱいです。

先斗ぺろのSNSは劇場版ゴキゲン帝国活動以前からあり、YouTubeチャンネルは個人の活動としてやってきたものですので、本人の意思を尊重して、今後も本人が運用いたします。

活動できるようになりましたら、応援して頂けると幸いです。


【リズミカルキャバ嬢について】

白幡いちほ、先斗ぺろの卒業に際して、研修生を含めたメンバー・スタッフ間で話し合いを行ったところ、本人から研修終了の申し出がありましたので、これを受け入れる事になりました。劇場版ゴキゲン帝国Ωの研修生としての活動が終了となります。

オーディション開催当初とは違うグループの体制となり、思い描くアイドル活動の場を用意できなくなってしまったこと、メンバー・スタッフ一同非常に悔しい思いです。

リズミカルキャバ嬢に関しましては、今後も他の場所で、芸能活動を続けていきたいとの意向がありますので、メンバー・スタッフもそれに向けて、できる限りサポートできればと考えております。

劇場版ゴキゲン帝国Ω研修生として開設したInstagramのみ、このまま運用したいとの本人の希望により、譲渡することにいたしました。

引き続き、応援して頂けると幸いです。


【今後の活動について】

メンバーの星紫穂、ちんたくに関しましては、このような状況になり、未だ完全に受け入れることができておりませんが、メンバー・スタッフ間で幾度となく協議した結果、研修生の育成を含め、引き続き、劇場版ゴキゲン帝国Ωとして活動していきたいという強い意志があります。

研修生の女型プリティ奇行種、フィジカルミュージカルゴスペラーに関しましては、白幡いちほ、先斗ぺろの卒業に際して、研修生を含めたメンバー・スタッフ間で話し合いを行ったところ、引き続き、劇場版ゴキゲン帝国Ωとして活動していきたいと申し出がありました。

今後も、この4人で前向きに活動していけるよう、日々打ち合わせを重ねております。詳しいことは決まり次第改めてご報告いたします。


以下、メンバーからのコメントです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白幡 いちほ

私白幡いちほは4月18日のライブをもって劇場版ゴキゲン帝国Ωのメンバーを退くことになりました。

今後は白幡いちほとしてソロ活動をベースにしつつ、ゴキ帝Ωに関しては楽曲のプロデュース、アイディア提供などで関わっていきたいと思っています。

少し長くなりますがお付き合いください。

活動当初からメンバーとして活動してきた先斗ぺろからコロナ禍での資金難や将来の不安から脱退の申し出を受けました。

メンバー一同資金繰りを見直したり、たくさん話し合いを重ねましたが、

コロナ禍になって音楽業界だけではなく全ての人が収入が不安定になり、本来やりたかったことではないこともやらないと生きていくことができなくなってしまった環境、いつ事態が収束するかわからないエンターテイメント業界の状況では、ぺろの申し出を受け入れることがぺろの人生にとって良い選択だという答えになりました。

紫穂とちんたくの2人はどんなメンバーになってもゴキ帝Ωを続けたいと言ってくれて、今のゴキ帝Ωがあるのは2人のおかげなのでその想いを叶えたいと思いました。

自分がゴキ帝Ωにできることはなんだろうと考えていましたが、アイドルグループというのは一般的にメンバーが脱退すると誰かにネガティブな思いが集まってしまうことがあります。

通常のプロデューサーやマネージャーがいるグループであればそのネガティブを請け負ってくれるのがそういった裏方の人の役割なのですが、ゴキ帝Ωの場合はそれが私、つまりはグループのメンバーということになってしまいます。

今更ですが本来ネガティブな部分を請け負う役割の人間が同時にグループ内での演者としての役割を多めに担っているというのはとても歪な問題でした。

その矛盾は最後まで解決することは出来ませんでした。

活動初期から活動を共にしてきたぺろが脱退するこのタイミングが、グループの新陳代謝の時期であるべきだと考えました。

実際に考え行動しゴキ帝Ωであるのは紫穂、ちんたく、そして未来のメンバーである研修生であり、稼働の少ない私が初期メンバーとしてゴキ帝Ωの顔となってしまうかも知れないグループの未来は、メンバーにとってもグループにとってもポジティブなことではないと思いました。

私は今自分の個人の活動を優先させてもらっていて、ライブでの稼働を減らしたり運営面のほとんどをメンバーに任せています。

グループの活動を減らすのは応援してくれている人やメンバーの負担になってしまうということは頭にありましたが、客観的に考えた時にグループにとって演者の白幡いちほが必要であり、何より私自身がゴキ帝Ωのメンバーとして活動していたいという思いがありました。

稼働を減らしてもらうことでグループの活動と個人の活動が今後も両立できるように願っていたのですが、折りあしくぺろの脱退が重なってしまい、結果先ほど述べた通り私自身がメンバーとして活動を続けることが良くないのではないかという思いが強まっていき、この度の決断に至りました。

短い間でしたが、個人の活動に専念するための私のわがままを聞いてくれたメンバーとスタッフには本当に感謝しています。

今回、ギリギリまで話し合いをしていたことと、ぺろの活動を続けられるデッドラインが4月だということで本当に突然の発表になってしまい、ファンのみんな、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

そして何より大変なのは続ける選択をするメンバーだと思うのでできる限りサポートしたいと思います。

辞める人より残る人に声をかけてほしいというのが私の願いです。

リズミカルキャバ嬢は今後もアイドルを続けたいと言っているので、ゴキ帝Ωの以外のグループで活動できる可能性を一緒に探しています。

長くなっちゃいましたが、これからも劇場版ゴキゲン帝国Ω、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢、白幡いちほをよろしくお願いします!

最後に、活動当初から一緒に走ってくれた先斗ぺろ、本当にお疲れ様でした。

ゴキ帝Ωを支えてくれてありがとう!

人として心配になるところが多すぎたけど、そのかわり人を楽しませる才能があると思っているのでこれからのぺろの人生も楽しみにしてるね!

出会った時は野良アイドルだったぺろが後半グループを引っ張る存在になってくれて嬉しかったです!

結婚はしたくないけどズッ友だよ♡

リズミカルキャバ嬢

ゴキ帝Ωを選んでくれてありがとう!

期間は短かったけど頭がよくて一緒に仕事したい人でした!

タイミングが合わなくて残念ですが、これからアイドルとして輝く姿を楽しみにしています!

紫穂、ちんたく、そして研修生、これからゴキ帝Ωを引っ張っていくのは大変だと思うけど、みんなが続けたいと言ってくれたからゴキ帝Ωが続きます。

紛れもなくあなたたちがゴキ帝Ωです。

もしも、この先理不尽なことや外側から色々言われることがあったとしても、自分が表現したいこと、湧き上がる想いを見失わないでください。

ファンは自身の鏡であり必ず正当な評価をくれます!

ゴキ帝Ωと作り上げた音楽、そして帝国民がいつでも味方なので好き勝手ゴキゲンかましてください!

自分が中心となり作ってきたものが、人の手に渡り演じる人も変わり私の想像の出来ない面白いことが起こるんじゃないかと楽しみにしています!

困った時はいつでも相談してね!

私自身も頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先斗 ぺろ

先斗ぺろは劇場版ゴキゲン帝国Ωを卒業することになりました。

大好きなゴキ帝をこれからもずっと続けたい気持ちがたくさんあるのに経済的にゴキ帝を続ける事が不可能になってしまって卒業してしまいます。

今までどれだけメンバーが変わっても活休になってもゴキ帝をやりたい一心でどの時代も白幡いちほと一緒にゴキ帝をやれて嬉しかったです!家族のように信頼してるしこれからもずっと大好きです!

ゴキ帝を卒業した後の事は何も決めてないのでこの場で書けることは何もありません。

紫穂、ちんたく1年以上一緒にゴキ帝できて嬉しかったです!大好き!研修生のみなさん、これからも頑張ってください!ゴキ帝に関わってくださったみなさん、応援してくれたみんな、今までありがとうございました!

最近はちほが出演しないライブも多かったけど最後のライブはちほと一緒に出れるのがめちゃくちゃ嬉しいです!最後までよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リズミカルキャバ嬢

突然のご報告で驚かせてしまい大変申し訳御座いません。

自分の理想とするアイドル像を実現すべく、劇場版ゴキゲン帝国Ωのオーディションを受け、兼ねてから研修生として活動させて頂いておりましたが、この度の白幡さん、ぺろさんの卒業に伴うグループの体制変動・改革のお話を受け、自分の理想とするアイドル像とグループの今後の活動・見通しに大きな乖離が生じたため、急ではありますがこのような決断をさせて頂きました。

オーディションからの約半年間、様々な形で応援してくださったファンの皆様におかれましては、突然のご報告になってしまい大変申し訳御座いません。

自分自身もアイドルをファンとして応援させていただいていた経験から、アイドルが活動を終了することが、ファンの方々にとってどれほど心を痛めることか重々承知しております故、今回苦渋の決断とはなりましたが、自分の理想とするアイドルになることは、私の人生において何としても実現しなくてはならないものであり、今回このような決断をさせていただいたことも自分にとっては前向きな選択であります。

この度劇場版ゴキゲン帝国Ωでのリズミカルキャバ嬢としての活動は終了させて頂きますが、私はより成長したアイドルとして皆様の前に必ず戻ってくることをここにお約束いたします。短い間ではございますが約3ヶ月間、アイドルとして皆様の前に立てたこと、応援して頂けたこと、全ての経験が今の私を造り、また今後の原動力となっています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

急なことでどのような形になるかまだ見通しのつかない状況ではありますが、公式からの文章にもありますように、Instagramの方は引き続き残していきますのでどうか見守っていただけましたら幸いです。

メガプリちゃん、ゴスペラーちゃん、最後まで一緒にいられなくてごめんなさい。

別々の道にはなりますが、どうか2人にとって良い未来となることを心より願っています。

最後にはなりますが研修生としてあたたかく迎えてくださった劇場版ゴキゲン帝国Ωのメンバー及び研修生のみなさま、スタッフの方々、ファンのみなさま、その他関わってくださった全ての方々に感謝を申し上げますと共に今後のさらなるご活躍とご発展を願って挨拶とさせて頂きます。

2021.3.24 劇場版ゴキゲンΩ 研修生 リズミカルキャバ嬢


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星紫穂

この度は急なご報告で驚かせてしまい申し訳ありません。

こんなことになるなんて思ってもいませんでした。一緒に頑張ってきたメンバーがいなくなることは何回経験しても辛いです。

劇場版ゴキゲン帝国を作り上げてきた初期のメンバーの二人が辞めることは、すぐ受け入れることが出来る話ではありませんでした。

二人がいなくなるゴキ帝なんて、ゴキ帝じゃないと思う方はたくさんいると思います。私自身も色んな方から無理に続ける選択をしなくても良いと言われ、ダンサーとしての道に戻ることも勧められましたが、私はゴキ帝が大好きで、ゴキ帝スタッフの皆さんが大好きで、帝国民のみなさんが大好きで、何より一緒に続けると選択してくれた、ちんたくん、めがぷり、ゴスペラーがいてくれたからここでゴキ帝を終わらせることは出来ない!私が守って行く!と決心することが出来ました。

こんなに素敵な人たちに出会え、真剣になれる場所を作り上げてくれた、いちほちゃんとぺろちゃんには感謝しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちんたく

いつも劇場版ゴキゲン帝国Ωを応援して頂き、ありがとうございます。この度、白幡いちほ、先斗ぺろの卒業、リズミカルキャバ嬢が研修終了することになりました。

皆様には突然のご報告となり、申し訳ございません。

新型コロナウイルスに戦うため、メンバー・スタッフ一丸となり、周りにいる色んな人たちもゴキ帝Ωのために、めちゃくちゃ動いてくれて、めちゃくちゃ話した結果となります。

とても悔しい結果となりましたが、各々の幸せを第一に考えて、これがコロナ禍で取れる最善の選択だったと、今ではそう思っています。

何より、ゴキ帝Ωを応援してくれていた皆様が、これを読んで落胆している姿が目に浮かび、とても悲しい気持ちになります。本当に申し訳ございません。

僕と紫穂ちゃん、メガプリ、ゴスペは、みんなが大好きなゴキ帝Ωを守るため、ゴキ帝Ωを続ける選択をしました。

それは、ゴキ帝Ωを続けていける環境がまだ僕らにはあるからできた選択です。

新型コロナウイルスが原因で少しずつ調子悪くなってきたエンジンは、結果こんな形になってしまいましたが、白幡いちほは残る僕らにために、身を挺してゴキ帝Ωの走ってきた経験や、いい部分を残して、リビルドできるようにしてくれました。

今回の白幡いちほの卒業の選択は、個人的にそんな印象を受けています。

このエンジンをどう組み上げて、どう動かすかは、残るメンバーです。

僕は、今までよりもっと馬力のあるエンジンになると思っています。

白幡いちほ、先斗ぺろはもういません。

2人がいたから行けた場所には、すぐには行けないだろうと思います。

でも、僕らは僕らでしか行けない場所がたくさんあると思っています。

これからは想像を超える、いばらの道を進むことになりますが、ゴキ帝Ωが少しでも進んでいけるよう日々話合っていますので、待っていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女型プリティ奇行種

突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありません。

正直私もすぐに現実を受け入れる事ができませんでした。

このような事になった原因である新型コロナウイルスの事は一生許せないと思います。

でも、自分を変えてくれた大好きな劇場版ゴキゲン帝国Ωを今度は私自身が守っていきたいと思いました。

だから現実を受け入れて前を向いて歩いていく事にしました。

本当に私の人生をゴキ帝に捧げます。

いちほさん、ぺろさん、キャバさんの想いを背負って本気で頑張っていきます。何があっても諦めないで頑張るって約束します。だから一生のお願いですこれからも着いてきて欲しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィジカルミュージカルゴスペラー

いつも私たちを暖かく応援して頂き、ありがとうございます。この度は突然の報告に驚いたと思います。ごめんなさい。

私もこのことを知ってから今まで、ずっと気持ちの整理が追いついていない状況です。

私は劇場版ゴキゲン帝国Ωさんに憧れて、オーディションを受けて研修生にまでならせてもらって、いちほさんとぺろさんといっぱい関わって、練習やパフォーマンスを見てきて、私にとって人生の目標で憧れの存在なので、いなくなってしまうこと、なかなか受け入れられませんでした。

でも仕方ないです。やるしかないです。いちほさんとぺろさんが脱退しても、私の目指してきた夢は劇場版ゴキゲン帝国Ωに入ることで、応援してくれるファンの皆さまがいて、紫穂さんとちんたくさんがいて、私が心奪われたゴキ帝Ωの曲がたくさん残されているし、いちほさんとぺろさんが創り上げてきた劇場版ゴキゲン帝国Ωを繋いでいきたいと思いました。いちほさんのように、ぺろさんのように、面白くてかっこよくて可愛くて目が離せないくらい魅力的で感動的なパフォーマンスができる人間になって2人の創ったゴキ帝Ωを繋いでいくにふさわしくなりますから!

そして、研修生としてここまで一緒に頑張ってきて、絆も生まれて、3人で正規メンバーになりたいと思っていたれど、キャバ嬢ちゃんも去ってしまうことになりました。同期として一緒に頑張ろうねって頑張ってたので、すごく寂しいです。まだまだ知りたいこともあったし、一緒にいたかったよ。でも絶対アイドル続けてたら絶対また会えると思うし、別々の道にはなるけれど、応援してます!また絶対会おうね。

残されましたが、前に前に上に上にです!超理想で憧れのアイドル像のいちほさん、実はめちゃくちゃ優しくて、でもいつも私に最高のツッコミをしてくれるぺろさん、一緒に過ごせて話せて、ステージに立てて夢のようでした!幸せの日々でした!最後のステージまで一緒にいられること、ゴキゲンです!超大好きです本当に!ありがとうございました!

みなさんここからですよ!

フィジカルミュージカルゴスペラー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後とも、白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢、劇場版ゴキゲン帝国Ωの応援をよろしくお願いします。


劇場版ゴキゲン帝国Ω

劇場版ゴキゲン帝国Ω

『理不尽と戦え』をキャッチコピーにストレス社会と戦うセルフ 運営アイドル集団。通称「ゴキ帝Ω」。 2018 年 9 月 3 日に音楽プロダクションである株式会社 GOKIGEN JAPAN を設立。 リーダーの白幡いちほが“代表取締役 兼 プレイ ヤー”に就任し、 グループの運営から、楽曲のプロデュース、作詞、振付、経 理、確定申告もすべて自分たちで行っている。

0コメント

  • 1000 / 1000